2ntブログ

伊集院の逆鱗に触れた河西弁護士 (18) もう抜けられないかも・・・


彩に連れられて、伊集院の待つ食堂へ行き、簡単な装置の感想やテストの報告をする。

「あら~・・・そんなに良かったの~・・・ふふふ・・・そんなに気に入ったのなら、これから毎日でも試すといいわ・・・ふふふ・・・」

「えっ!!ほ、本当ですか~!!は、はい!!お言葉に甘えて、これから試験まで出来る限り毎日受けさせていただきます!その代わり、何だってやりますから!!」

思わず伊集院に、「何でもやる」と、とんでもない事を言ってしまった・・・
この後どうなる運命なのか知らないのに・・・

(ふふっ・・・そう・・・何でも・・・何でもね・・・覚えておくわ・・・ふふふ・・・どちらにせよ、やってもらうけどね・・・)

パンパン!!

伊集院が手を叩くと、後ろの方で待機していた数名のメイドが料理をもって来た。

「そろそろ、お腹もすいている頃でしょ?頂きましょうかしら?」

「あっ、は、はい・・・じゃあ・・・い、頂きます・・・」

椅子に座ると、メイン以外の料理が一品ずつテーブルに運ばれてきた。

(うわ~・・・こんな食事・・・生まれて始めてだ~・・・・・・・ん?・・・・そう言えば~・・・ここにいいるメイド・・・何かおかしい様な?・・・・ん~・・・まっ・・・気のせいか~・・・・)

カチャ・カチャ・カチャ・カチャ・カチャ・カチャ・カチャ・カチャ・カチャ

「で・・・どうでした?簡単な感想は先程お聞きいたしましたが、詳しく聞きたくて・・・」

食事している手を休めて雅憲の目を見て質問する伊集院。

「えっ?・・・あっ・・・あの装置ですか?・・・ホントあれは凄いです!!まさか模試であの点数が取れるとは・・・」

豪勢な食事に、模試の良い出来に満足げな表情で答えた。

「ふふふ・・・試験までの間、毎日かかれば確実に合格できますわ!!」

「そっ・・・そうですね!!・・・これからもお願いします!!」

「ふふふ・・・良いですわよ!!仕事の終わる時間さえ教えていただければ、お迎えに参りますわよ!!」

「えっ?そっ、そこまでしていただいても良いんですか~?」

「ええ~・・・ただし、この装置の事と、私達の事やこの施設の話は口外しないでくださいね!!」

「はっ・・・・はい!!勿論!!口外なんてしません!!」

「ふふふ、後、この装置はまだ実験段階なの・・・・だからもしかしたら、副作用が出るかもしれないから、毎日このお薬を飲んで欲しいの・・・」

伊集院の横にいたメイドが白い紙袋に入った薬をテーブルの真ん中に置いた。

「こ・・・この薬ですか?・・・・・」

薬まで飲まなければならないと聞き、少し不安になったが、

「ええ・・・・別にたいした薬ではないわよ・・・・一応、頭の記憶をいじっているから、脳波を安定させる為の安定剤よ・・・飲まなくても後遺症が出なければ良いけど、もし、後遺症が出て、試験までの間にあの装置を受けられなくなっては困るでしょ?ふふふ・・・・」

「あ・・・は~ぁ・・・・」

「ふふふ・・・・このお薬は、別に何もない時に飲んでも影響は無いわ!!だから安心して下さいね・・・」

「わかりました・・・これを毎日飲めばいいんですね!!」

伊集院に異常は無いと言う説明を完全に信用して、安心して薬を受け取ってしまった。

この薬が何だったのか知った時には、もう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おおっと一機に読んでしまいました。でもこれからですよね。なんか結末というか、この後の展開わかってるがだけに、別な意味でわくわくしますね。

milda7さん、
そうですね!先の展開が分かっていると、
最初に見たのと、違う視点から見られる様になるから
面白さも倍増するかもしれませんね!

そうです!実はまだまだ、これからが本番なんですよね!
本来の目的は河西弁護士なんですから!!
プロフィール

0たか0

Author:0たか0
注意R-18です。
鏡(IF)の世界のお話へようこそ!
管理人の0たか0です。
ここでは、お気に入りの同人作品やサイトの紹介、
またまた、それに感化させられて自分自身で書いた小説を載せています。

(注意)このブログは成人向けの内容が入っていますので、
18歳未満の方や、内容に不快感をお持ちの方は、
もうし訳ありませんが、ご遠慮させていただいています。

リンクフリーです!

感想や何か話があると言う方は、掲示板の方に記載してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード