2ntブログ

報道では見られない現実

今も、どこかの国では戦争で尊い命が失われています・・・

ニュース等で戦争の報道を目にしますが、
その大部分が短い時間内に収められた、修正された映像が殆どだと思います。

何が悪くて、何が良いのか?

良い戦争は存在しない
しかし、それを正当化して続けている国も、ちらほら・・・

数ヶ月前に購入した↓の本(DVDと言った方が良いかも?)を見て、今一度考えさせられました。




遠くからの映像ではなく、実際に現地の米軍と一緒に行動し、攻撃現場も目の前で撮影をしていたり、
作戦で、小隊が現地内部に潜入する前に隊員に、
「今の気持ちは?」と質問する等・・・
結構突っ込んだ内容になっていました。
反対に、現地住民の方のインタビューもされてます。

ただ・・・
モザイクが無いので、血や、切り裂かれた身を見るのが苦手な方は止められた方が良いかもしれません。

紹介映像です。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・考えちゃいますね。

兵士のこの武装の重量感、背中に背負われた
目に見えない憔悴感。

人を殺すための武器。

人の肌ははじきだされた鉄の玉で
たやすく破れるのに、かくも多様かつ重厚な武器、兵器がどうして存在するのか。

この現実感の前ではどんな漫画の世界の兵隊さんも歯が立ちません。
見なくちゃいけないんだろうな・・・。

No title

こんばんは、milda7さん!
何て言うのでしょうか・・・
言葉では表現出来ないですよね!
戦争はしてはいけない事、
でも、無くなることはない

最近、戦場では、大口径の小銃がなくなってきている理由は、
撃っても殺さない為だそうで、
そうすれば、治療などで兵力を削減させられるだそうです。
逆に、街の警察(日本ではないですが)では、大口径の拳銃が多くなってきているそうですよ!
薬物中毒者の場合、小口径の銃では効果ないそうです・・・

どこかの国が、兵士に薬物を与え、中毒状態で交戦させようとしたとか言う話しもありますが・・・

難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

0たか0

Author:0たか0
注意R-18です。
鏡(IF)の世界のお話へようこそ!
管理人の0たか0です。
ここでは、お気に入りの同人作品やサイトの紹介、
またまた、それに感化させられて自分自身で書いた小説を載せています。

(注意)このブログは成人向けの内容が入っていますので、
18歳未満の方や、内容に不快感をお持ちの方は、
もうし訳ありませんが、ご遠慮させていただいています。

リンクフリーです!

感想や何か話があると言う方は、掲示板の方に記載してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード