2ntブログ

伊集院の逆鱗に触れた河西弁護士 (27) アンケート

「はぁ~い!!」

こっちに気が付いたみたいで、車の窓から身体をだして手を振る彩

(あっ!彩さんだわ!!)

手を振り替えし、走って車の止めある方に走っていく雅憲。

「ごめんなさい・・・待ちました?」

「そんな事ないわよ!今来たところ・・・」

先程まで、にこやかに手を振っていたかと思いきや、急に表情が冷たくなり、身体を近づけ耳元で囁いた。

「それよりも・・・・ちゃ~んと言いつけ守れたみたいね!!ふふっ・・・」

チクッ!!

(ふふっ・・・無痛針だから気が付く事はないわね・・・)

「えっ?」

「ふふふ・・・私や伊集院様の事は言わなかったでしょ・・・」

なぜ、事務所での会話を知っているのか不思議に思い、弁当を配達に来た時の急変した彩の事を思い出し、不安になって中途半端に返事をしてしまった。

「えっ?・・・・あ・・・・あ、う・・・うん・・・」

「ふふふ・・・驚いた~」

雅憲の驚いた表情を確認して、急に笑顔で話し始める彩

「でも~・・・・・あー見えて、伊集院様って物凄く鼻が良いから~・・・それに・・・約束を破ると怖いわよ~・・・」

「えっ・・・・そっ、そうなんだ~・・・」

(まさか、あの人が~・・・怖いって言っても・・・たいした事ないだろう~・・・・)

伊集院の裏の顔を知らない雅憲は、彩の怖いと言う言葉を甘く考えていた。

「ええ・・・知らなかった~?でも約束さえ守れば物凄く優しいわよ!!ふふふ、特に貴女の事、気に入ってるから」

(えっ?気に入ってるって・・・俺が?・・・ふ~ん~・・・・なんでだろう・・・まっ、いっか~・・・)

伊集院達が雅憲のことを男としてではなく女として見ていた事を、彼はまだ知らなかった。

「じゃっ・・・行きましょうか?」

「うん・・・」

「あっ!!そうそう、そう言えばアンケートを・・・・」

そう言い、封筒からアンケート用紙を取り出した。

「アンケート?」

いったい何のアンケートなのか見当が付かなく、聞き直す雅憲

「そう、今日の昼食のアンケートよ!!これから各地での展開も考えてるみたいだから・・・」

「ふ~ん~・・・別にアンケートとらなくてもいい味だったけどな~・・・」

そう言いながら、内容を読み始めた。

(ん~・・・なになに?・・・弁当を食べて変わった味はありませんでしたか?・・・・

別に何も気にならなかったよな~・・・

とくに無しっと・・・

え~っと次は、・・・・味噌汁について・・・・

ふんふん・・・・・

味噌汁の具材に気になった物はありますか?

ん~・・・味噌汁か~・・・・そう言えば・・・大根のような~ジャガイモのような~・・・ん~・・・なんだったけ~・・・あの味・・・ちょっと苦味があったような~・・・

っと・・・で、これが最後か~・・・・

え~っと・・・最後に、この弁当を食べて身体の異変はありましたか?

え?・・・なんか・・・まずいものでも入ってんの・・・

ん~・・・そう言えば・・・食べ終わった後に身体が熱くなったような気がしたけど・・・あれは気のせいだよな~・・・ん~・・・

まっ、特に無し・・・っと!!これで~・・・)


「彩さん、アンケート書き終わったけど、どうすればいい?」

「あっ、書き終わったなら、さっきの封筒に入れておいて・・・」

「うん・・・分かった・・・」

(なんだか、眠いな~・・・)

「ふわ~あ~・・・」

口に手を当て、大きなあくびをする、雅憲

「まだ、時間かかるから寝ててもいいよ~」

「そんなの助手席で寝るのは運転手に悪いから、良いよ、起きてるから・・・」

(でも・・・なんでだろう・・・ま・た・・・・こ・・・・の・・前・・・み・・たいに・・・眠・気・・・が・・・・)

「スースースー・・・・」

寝息を立てながら寝てしまった雅憲、それを確認した彩は、

(ふふふ・・・寝たわね・・・・ゆっくりお休みなさい・・・・)

睡眠薬を打たれた事に気が付いていない雅憲、今度この車に乗る時には・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

0たか0

Author:0たか0
注意R-18です。
鏡(IF)の世界のお話へようこそ!
管理人の0たか0です。
ここでは、お気に入りの同人作品やサイトの紹介、
またまた、それに感化させられて自分自身で書いた小説を載せています。

(注意)このブログは成人向けの内容が入っていますので、
18歳未満の方や、内容に不快感をお持ちの方は、
もうし訳ありませんが、ご遠慮させていただいています。

リンクフリーです!

感想や何か話があると言う方は、掲示板の方に記載してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード