2ntブログ

ん~・・・分からない・・・

電話がかかってきたけど、向こう側の話の内容が分からない・・・
で、メールで返信してもらい、本日、英文のメールが届いた・・・
が・・・・

英語の勉強、もっと真面目にやっておけばよかったな・・・
日本語さえ理解できて話せれば良いって思ってたけど・・・
ここまで分からないとは思わなかった・・・

そうだ・・・試験が終わったら、一からやり直そう!!
って・・・何から手をつければいいのだろう・・・

英語耳を鍛えるとか、聞くだけで話せられるって聞くけど・・・
単語を知らなければ会話は出来ないだろうし・・・
発音と同時に単語に・・・・その後に文法?
ん~・・・

何か良い、参考書等ってあるのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルダもyoutubeがらみで英語のメッセージをしょっちゅう貰うんだけど
さっぱりわからなくて、はがゆい思いをしています。
そういう時つくづく簡単な会話程度の英語はできるようになりたいなぁと
思います。

でも、ごめんなさい、いい参考書はわかんない。

ただ、使うこと? 一生懸命返事を調べて書いてるとなんとなく
わかってくるような・・・気がしました。

ようは繰り返し使う習慣や機会を作ることが近道かつ楽しく学べるのかな???
 

No title

こんにちは、ミルダさん!
やっぱりそうですよね
メールを貰っても何を言っているのか分からないこともあったり・・・
調べて返信しても、これで良いのか?質問の内容が違ってなかったとか・・・色々考えてしまいます。
元々、苦手意識が強くて、仕事でも出来る限り使わない様にしていたのですが・・・
今まで、なんとか翻訳機能と、辞書とかで、ごまかして来たものの、これではいけないかなっと思いまして・・・
やっぱり、調べて、繰り返し使って行くのが近道なのかもしれないですね!

プロフィール

0たか0

Author:0たか0
注意R-18です。
鏡(IF)の世界のお話へようこそ!
管理人の0たか0です。
ここでは、お気に入りの同人作品やサイトの紹介、
またまた、それに感化させられて自分自身で書いた小説を載せています。

(注意)このブログは成人向けの内容が入っていますので、
18歳未満の方や、内容に不快感をお持ちの方は、
もうし訳ありませんが、ご遠慮させていただいています。

リンクフリーです!

感想や何か話があると言う方は、掲示板の方に記載してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード