2ntブログ

豆知識?

ご存知の方もいると思いますが、

よく映画やドラマ等で、

小銃の弾倉交換時に、新しく交換する弾倉をヘルメットにカツ、カツ!と当てていますが、
あれは、
弾倉内にある弾薬の信管部分を後ろに揃えて、激震が信管に当たらずに起こる発射ミスを少なくさせる為にやっているそうです!!

ま~自○隊の射撃訓練中にそんな事をやると後ろから蹴りが飛んできますが・・・

・・・暴発の危険があるとか・・・
(そんな事で暴発する弾薬って・・・使い物になるのかな?高いのに・・・)



コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。

milda7さん、
はい、そうなんですよ~!!
ま~日本の場合、現場での行動はやった事ないので・・・
射撃と言っても・・・500m射場ぐらいなもので・・・

実際に有事の際はそんなこと言っていられないと思いますが、
そんな事は、あってはならないですが・・・

500メートルとな!?

豆粒じゃないですが・・  そんなに飛ぶのか・・

すみません、いらんとこ話ふくらまして。

milda7さん
いえいえ、
そんな事、かまいませんよ!!
正確な射程距離は言えませんが、意外と飛距離はありますよ!
精密射撃になると、その距離でコインぐらいの大きさを狙いますから・・・
定期的に実弾射撃をして当たらなければその小隊にはいられなくなりますので、日ごろからイメージとレーニングは欠かせませんでしたよ!

おいおい、コインとな!

確かテレビでは悪者が目の前の主人公を鉄砲で撃ってるのに、飛んだり、でんぐり返りしてよけてたぞ。

と冗談はさておき。射撃とはそんなに厳しいものなのか、いやいや
メモっておこう。

すみません、またまた膨らませてしまいました。

milda7さん
いえいえ、そんな事ないですよ!!
ま~狙撃になると、本来なら1mmの狂いも許されないので・・・
訓練は大変でしたよ・・・(汗)
凄い人なら、ピアスのリングに当てる人もいましたし・・・

してたのか?

たかさん、してたの? 狙撃・・・  すっご。

milda7さん、
ま~お仕事だったので・・・
辛い訓練でしたが、今となっては懐かしい思い出です!
プロフィール

0たか0

Author:0たか0
注意R-18です。
鏡(IF)の世界のお話へようこそ!
管理人の0たか0です。
ここでは、お気に入りの同人作品やサイトの紹介、
またまた、それに感化させられて自分自身で書いた小説を載せています。

(注意)このブログは成人向けの内容が入っていますので、
18歳未満の方や、内容に不快感をお持ちの方は、
もうし訳ありませんが、ご遠慮させていただいています。

リンクフリーです!

感想や何か話があると言う方は、掲示板の方に記載してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード