2ntブログ

SSを書くと気に悩む事・・・

SSを書く時に困るのが、人物名です・・・

どんな名前にしようか悩んだりと・・・

で、最近自分の携帯電話に迷惑メールが物凄く多く送られてくるようになったんですよ・・・

そこで、ただ消去するだけと言うのは、何だか癪に障るので、

この際、その中に書いてある名前を使ってみようかと・・・

そうすれば、名前に困る事なくなるかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。とことんその名前で虐めてしまいましょう。賛成!

たまにですが、一人称の文章のとき、主役の名前を考えないときがあります。
女性の名前は、日本人の場合は俳句の季語から持って来たり、かなり苦労しますね。
外国人のときは、[ア]で終わる名前を多用しないように苦労します。
異世界の人間の名前は、もう付け放題ですね(笑)

私も名前をつけるのは考えますねぇ…
ゲームなどで主人公の名前つけたりするのに一時間とかザラです!

最近は、芸能人の名前をいじくったりしてますがw

しかし、迷惑メールの名前をつかうとは…
その名前で虐めるのも面白そうですねw

milda7さん、そうですよね!最近急に多くなって、半日ぐらいで120件以上になってしまって・・・
逆に有効利用しようとおもいます。(笑)

神代☆焔さん、やっぱり困りますよね!どんな名前にしようか考えれば考えるだけ限がないですし・・・
毎回、出歩いた時に見かける数人の名前を入れ替えて使うようにしているのですが・・・
そうですね!異世界は、自由に出来そうですよね!(笑)

アクノス所長さん、やっぱりそうですか~、悩みますよね!どうやって決めようか毎回、文章より難しかったり・・・?
前回のお話では、どうやっても思いつかず、自分の名前を加工して使ってたり・・・
迷惑メールの有効利用でもしないと、消すだけだと勿体無い?様な気が・・・(笑)

迷惑メールの名前ですが、向こうも偽名を使ってますからね、本名ならともかく、偽名を有名にして商売を繁盛させるのも悔しいですよね(笑)

神代☆焔さん、
た、確かに・・・そうですね(笑)
ま~名前で悩んで時間を費やしてしまう手間を省けたと思えば・・・(汗)
プロフィール

0たか0

Author:0たか0
注意R-18です。
鏡(IF)の世界のお話へようこそ!
管理人の0たか0です。
ここでは、お気に入りの同人作品やサイトの紹介、
またまた、それに感化させられて自分自身で書いた小説を載せています。

(注意)このブログは成人向けの内容が入っていますので、
18歳未満の方や、内容に不快感をお持ちの方は、
もうし訳ありませんが、ご遠慮させていただいています。

リンクフリーです!

感想や何か話があると言う方は、掲示板の方に記載してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード